≪1日目≫リリィジュミスト

≪リリイジュ ミスト≫を使用した感想です。

300円のサンプルに育毛剤だけではなく
シャンプーとコンディショナーのサンプルまで付いているんですよ!
しかも約一週間分も!!

まずはシャンプーとコンディショナー

シャンプーの使用感はスーッする感じでとても気持ちいいです。
少しの量でも泡立ちがよかったですね!
シャンプーだけでもしっとり感があります。

においはですが・・・ 薬草っぽい香りがあります。
洗っている時はキツイのですが
乾くと臭いが和らぐので、私は気になりません。

コンディショナーですが、もう少ししっとり感があったら嬉しいです。
ロングヘアなので、毛先までブラッシングしにくいかな?

あと、シャンプーが白い容器なのですが
間違えて緑色の容器をシャンプーと思い込み
コンディショナーから先に使おうとしてしまいます。
(イメージ的にシャンプーは白より緑色って思うのは私だけかな?)

【ミストの使用感】

きもちい〜♪♪

スーッていう爽快感ではないのですが、なんか気持ちいいんです。
『ミスト』と言うことになっていますが、ジェット噴射みたいな感じ??

でも、ミストを吹きかける時は髪を乾かしてからと言うことなので、
==夜遅くに洗髪し、半乾き状態で寝る私にとって、ちょっと面倒かな?==

付属の冊子によると、半乾きが長く続くと髪を傷める原因になるんだって!!
知らなかったよ〜 (だから、薄いし傷んでるんだ〜と思いました)

あとは、夜の使用が効果的とのこと
髪は夜10時〜2時にかけて髪を作る細胞が最も活性化する時間帯!!
これも、知らなかった〜 (私って無知だな〜)

もちろん、ちゃんとマッサージもしましたよ!!

発毛に大切な頭皮を柔らかくしなきゃいけないので
『髪よ!生えてこい。 髪よ!生えてこい。』 って念じながら・・・

一番心配していた手の荒れ
それはなかったです。(なによりうれしいです。)

翌朝の続きは次の記事で!!
posted by kana at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。